コミックマーケット83の出展予定

現時点(2012/12/30)の予定です。

♪おしながき


【New Release】

♪DAIVA COMPLETE [CD-R]

DAIVA COMPLETE CD-R 予価:\500
T&E SOFTの代表作の一つ、DAIVA(ディーヴァ)。NEC PC-8801mkIISR以降、富士通 FM77AV、SHARP X1、MSX、MSX2、任天堂 ファミリーコンピュータ、NEC PC-9801VM以降、と様々な機種でリリースされました。以前は「数曲集」でリリースしましたが、今回は「全曲集」になりました。

使用音源は、DAIVA の多機種展開に倣って、曲により YAMAHA QY20/22/70/100/300/700 / MU5/15/128 などを使い分けます。

イラスト:もちづきかずと


♪TwinOPNA_EX5R Vol.1[CD-R]

NOW PRINTING CD-R 予価:\200
今回は実験的作品という位置づけで、収録曲も数曲と少なく、価格も数百円程度での配布を予定しています。使用音源はいつもの Twin OPNA (YM2608)に加え、 MIDI音源 (YAMAHA EX5R)を加えた構成にしました。YAMAHAつながりだけど、おそらく、史上初の組み合わせになるのではないかな?と思ってます。
この音源構成だけをみると、MIDI音源メインになりそうな雰囲気しますが・・・、その予想を打ち砕くTwinOPNAメイン、補助EX5Rの構成でがんばっていきます。
収録が決まっているのは、MUAPOWER vol.5でおなじみのマジカルチェイスから、1面の曲(Rampish Chase)です。
実験的作品なので・・・、思い切って、1枚のOPNAの演奏をオフにした「カラオケ演奏」みたいなものも収録予定。さらに、聞き比べ用として、MUAPOWER vol.5に収録している同楽曲(みゅあっぷ98での演奏音)も収録予定です。
TwinOPNAの新作は、実験的な作品になってしまいましたが・・・、よろしければ応援よろしくお願いします。

12/29追記:
追加曲として「 ワルキューレの伝説 メインテーマ 」が収録されました。

<<TOP